1990/08/15-28 北海道ツーリング

1990/08/18 小樽->函館->札幌


1990/08/18 小樽->函館->札幌 540.0km

小樽には、朝4時に到着。。

とうとう、北海道上陸です!!

そのまま、ひたすら走ります。。。まずは、函館に向かって。。。

朝早いから、まだ車も走ってません。。。小樽の街中を抜け。。。

湖が見える。。。これは、オルタナイ湖かな


倶知安のほうで、トウモロコシをいただいて。。。むちゃくちゃおいしかったなあ。。。
長万部経由で。。。

そして、函館到着。。。

路面電車とかも乗ったり。。。
路面電車って乗ったことないので、緊張しますね。。


今日中に札幌にとんぼ返りなので、ゆっくり見て回れません。。。夜景も無理。。。
まあ、夜景見るとこの近くのほうまで走って。。。坂とか味わって。。

一応、五稜郭に。。。

三脚出して、写真だけ撮影して、速攻で、次に。。。

函館にいたのは、数十分だったかなあ。。。

長万部によって、カニとかの試食を、たくさんいただきました。



札幌に入るちょっと前のところで、ジンギスカンを頂きました。
人生初ジンギスカンです。。。

札幌での宿は、グリーンライダーズクラブというところに、前もって連絡してたんですが、場所が分からない。。。
何度も街中で迷い。。。
もう暗くなっていたし、おんなじようなところを何度も回ってるような。。。
GSX-Rのエンジンは熱持って死にそう。。。
スモークシールドのために、周りが良く見えない。。。シールドパックマンにライトシールドも入れて腰にぶら下げてるけど、もうちょっとだから交換するのも。。。
と、かなり苦労しましたが、それから、かなり迷って、なんとか到着。。。
こちらは、ちゃんと部屋の中で、二段ベッドが、何個か置いてある。
すすきのの、お姉ちゃんの名刺が、たくさん貼ってあったり。。。

疲れたので、風呂に。。。ちょっと距離があるので、二人ともバイクで。。。
で、缶ビールを買って、これをGSX-Rのタンデムシートにネットでくくりつけて。。


しばらく二台で走ってると、信号待ちで、一台横に並んで来て。。。
なにやら、勝負をしたがってるような。。。
で、フロント浮かして、シグナルスタート!!!


ちょっと走って、あれ、K-ageが来ない。。。
ちょっと待って。。。

おっ、やっと来た。。。
フロント浮かしてスタートしたときに、後ろにつけてたビールを、道路にぶちまけてしまったようで、俺は気が付かなくて
俺は気が付かなくて、調子に乗って走ってたけど、その後ろで、それを拾ってきたと。。。ブチギレ。。。

ライダーズハウスに戻っても、口を利かないし、ビールもいらないと。。。
で、しょうがなく、着替えとか入ってるバッグに入れて寝ることに。。。

次の日、気が付いたのだが、道路にぶちまけた缶ビールには、小さい穴が開いてたみたいで、それがバッグの中にこぼれて、
北海道にいる間中、着替えや地図などが、腐ったビールの激臭で悩まされることに。。。

調子に乗ったらいかんですね。。。
08/18
朝食314
ガソリン 11.5L1,421
モロコシ150
ウーロン茶100
電車360
アイス50
ガソリン11.7L1,448
ジンギスカン650
フェリークーポン13,280
グリーンライダーズクラブ1,500
フロ280
ビール1,140
アイス50
20,743


<< 1990/08/17 舞鶴->小樽 フェリー | 1990/08/19 札幌->宗谷 377.0km >>




○GSX-Rのお部屋へ
HIRO.F's Room | GK71B CLUB